下げましたね~!

ドル円さんポン円さん下げましたね~。
トランプさんの弾劾があるかもとなるとそりゃドルは下げますよね~。

しかしこれでスッキリはしましたね。
ドル円さん、ポン円さん共に長期もショート転換しましたので、中長期はショート目線となります。

といっても、トランプさんの動向次第となりますが、
こうなってくると、北朝鮮は?減税は?公共投資は?ということになってきますね。
それどころじゃないでしょう!という話です。
予算案は一体どうなるんでしょうか?
不安がリスクオフに向かっていますね。

このような出来事があるといつも思うのですが、相場と相対するということは本当にいいことだと思います。
例えば、昔であれば今回の出来事も「あっそうなんだ・・・」ぐらいで自分とは関係のない世界であると思っていた。
でも相場と関わるようになって、世界の出来事や世界が動いている論理を知りたいと思うようになりました。
世界と自分が繋がっている感じがします。
昔なら見なかったようなワールドニュースを見たり、本を読んだりします。
確実に知見が広がったような気がします。

相場は当然プロとしてお金を稼ぐ場であることの認識は重要ですが、自分を成長させる場でもあるような気がします。

団塊Jrのひとりごと:【相場は学びの家】


コメント

非公開コメント

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
どうせ誰も読まないだろうな・・・と思いながら、団塊Jrである私が日頃感じていることをツラツラと書いてみたいと思います。特に為替を含めた経済・金融の世界を発言してできればと考えています。
職業:一応、経営コンサルタント(地場でコツコツ、実務支援中心でやっとります。)
趣味:運動系はゴルフ。文系は読書(週に3~5冊は読まないと気が済まない活字フェッチレベル)

最新コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム